AGAメソセラピー

AGAメソセラピーは男性・女性ともに効果的な先端発毛治療です

AGAメソセラピー

「薄毛は成長因子が不足していることが大きな要因である」、そこに着目し最先端の再生医療技術を応用した毛髪再生治療、それがAGAメソセラピーです。AGAメソセラピーは成長因子または成長因子の生成を促進させる成分を頭皮に直接注入することで、発毛を強力に促進することができるようになります。

性別を問わず、様々な薄毛に対して優れた発毛効果を発揮します。また、注入には極細の専用の針を使用いたしますので注入時の痛みはほとんどありません。

当院のメソセラピーの特徴

成長因子(グロースファクター)とは?

グロースファクター成長因子(グロースファクター)とは、動物の体内において特定の細胞の増殖・分化を促進するタンパク質の総称のことです。髪の毛を含む細胞や皮膚、骨、筋肉など人の身体の全てには多くの成長因子が存在し、傷ついた細胞を修復したり、毛母細胞に働きかけ髪の毛の生成を促したりします。

成長因子は加齢とともに急激に減少し、不足し始めると老化や薄毛の原因につながります。若い頃と比べて傷の治りが遅かったり、肌が衰えるのは成長因子の減少がその一因と考えられています。

体内の減少した成長因子を注入・製造

体内の成長因子が減ると髪の毛の製造量も減っていき、薄毛は進行します。そこで毛髪成長因子の製造を促進する成分を注入する事によって、髪の毛が生まれるサイクルにチェンジしていきます。

当院ではこの成長因子を患者さま自らが生成できるようにするべく、成長因子誘導体をローラー状のお注射で注入いたします。数分で終わるため一般的な注射というイメージとは違って痛みもほとんどありません。

安全性の確保

安全性の確保発毛治療はサロンのような表面的な処置とは異なり、内服薬やメソセラピーで頭皮を内側から改善し正常なヘアサイクルに変化させます。そうすることで高い発毛効果を手に入れることができます。

飲み薬を心配される方もおられるかもしれませんが、きちんと医師の管理のもと適切な治療を行えば、これほど安心できる治療も他にありません。

当院では専門の医師が厳格に安全性を整え、そして適切にリスクコントロールをして治療を行っております。

安全性の高い最高レベルのメソセラピーを使用

頭皮に注入するメソセラピーの薬剤は効果と安全性が重要です。当院で使用するメソセラピー成分は最高レベルに発毛効果のある薬剤を使用しております。当院はAGA治療におきまして、日本でもトップクラスの数の患者さまの治療にあたらせて頂いております。

その豊富な治療経験により、常に最も効果的なメソセラピー薬液を選定し採用しております。当院のメソセラピーには毛髪成長因子誘導体以外にもヒアルロン酸、アミノ酸、ビタミン、コエンザイムQ10 などを配合しております。

専門の医師が施術を担当します

当院のAGAメソセラピーは、専門の医師が患者さまの痛みと安全面に最大限配慮した施術を行います。当院では、今まででAGAメソセラピーの副作用を感じられた患者さまはいませんが、万が一にも施術後にご自宅などで体調に変化を感じた場合には、医師が電話やオンラインで緊急対応いたします。

さらなる発毛効果を追求