発毛治療に特化した医療機関

あなたに最適化させた発毛治療を行います

発毛治療

薄毛・AGAの治療は一般の皮膚科や内科でも受けられます。しかし、一般的な病院では薄毛・抜け毛の進行を遅らせたり、今の毛量を維持することを目的とした治療が多く、発毛を目的にした治療ではありません。

当院は発毛治療の医療機関として「患者さまの髪の毛を生やす」ということを目的とした発毛治療を提供いたします。長年、多くの患者さまと正面から向き合ってきたからこそ提供できる、高い発毛効果を実感してください。

発毛治療病院と一般的な病院では数多くの違いがあります

一般病院との違い

発毛治療病院として重要なのは「いかに患者さまの気持ちを理解し、ご満足いただけるか。」ということだと私たちは考えております。そのために当院では薄毛・AGAの悩みを抱えている患者さまが、最大限に発毛を実現できるように、日々研究を重ねております。

また、薄毛でお悩みの方は治療効果だけではなく精神面でのケアが大切なため、安全性の確保、プライバシーへの配慮、丁寧なカウンセリングなど、患者さまが少しでも不安な気持ちを払拭していただけるよう努めております。

発毛治療クリニックとして積み重ねてきた豊富な実績

発毛治療クリニックの実績一般的な病院では様々な診療を受けており、AGA・薄毛の治療はその一部でしかありません。当然、症例も専門的な病院に比べるとそれほど数が多くはありません。

当院は薄毛・発毛治療の医療機関として数多くの患者さまと向き合ってきました。その経験・実績をもとに日々研究を重ねているため、来院される患者さまの一人ひとりに、もっとも効果の高い発毛治療を提供することが可能です。

発毛治療専門の医師による安心の治療

安心の治療治療を担当する医者においても同様に、様々な診療内容の患者さまと向き合うよりも専門的に治療している場合の方が、その分野においては知識が豊富にあります。

薄毛・抜け毛と一言でいっても症状の進行している度合いや年齢に性別など様々です。そのため、治療の方法も患者さま一人ひとりに合わせた内容でなければ効果は発揮できません。

当院では発毛治療専門の医師が診察し、患者さまの状態を正確に把握します。そして多角的な見地から最適な治療を提供いたします。

一人ひとりの症状に合わせた幅広い治療

一人ひとりの症状に合わせた治療一般的な皮膚科や内科でAGAの治療をする場合には、プロペシアやザガーロのみを処方するケースがほとんどです。

このお薬の効果は「AGAの進行を遅らせる」というもので、発毛効果が期待できるものではありません。発毛効果の高いミノキシジルの内服を中心とした治療を行わなければ、発毛を実現できる可能性は低くなります。

当院では様々な選択肢の中から、一人ひとりに合わせたオリジナルの処方薬による治療でより効果的な発毛を促します。

当院では必ず専門の医師が診察し、患者さまの状態を正確に把握します。そして様々な選択肢の中から最適な治療を提供いたします。治療開始後は、発毛効果やご本人の満足度などを丁寧に確認しながら治療を進め、目標量までの発毛が得られたら、その毛量を維持する治療法へと駒を進めて行きます。

プライバシーへの最大限の配慮

プライバシーへの配慮一般的な病院では様々な患者さまが治療に訪れるため、待合室も他の患者さまと同じ空間で過ごす場合がほとんどです。

当院では周りの目を気にせず治療を受けていただきたいという想いから、他の患者さまと極力顔を合わすことがないよう完全予約制を導入し、カウンセリングルームや診察室も全て完全個室になっています。

プライバシーを最大限に尊重し、安心して発毛治療に専念していただける環境づくりに取り組んでいます。

薄毛でお悩みの患者さまへ

治療を希望する患者さまへ

薄毛には様々なタイプがあり、AGA(男性型脱毛症)であっても症状や進行具合は人によって大きく異なります。原因や症状が違えば、もちろん効果的な治療法も違います。一般的な病院で薄毛の治療をする場合、抜け毛の進行を遅らせたり、今の毛量を維持することを目的とした治療が少なくありません。そのような治療では髪の毛の量と密度は今よりも増えることはなく、患者さまの希望を叶えることも難しいでしょう。

当院の治療内容は、そのように進行を止めて終わりにするものではなく、一人ひとりの症状から髪の毛を増やすための最適な選択肢を提供する「発毛治療」です。薄毛・AGAのことを知り尽くした経験豊富な医師が、症状や体質に合わせて練り上げたオーダーメイドの治療で、患者さまの悩みを解決していきます。